MAJUNからの
お知らせ

【重要】価格改定のお知らせ

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

サーバーメンテナンス実施日のお知らせ

予定日時:2024年11月12日(火) 午前01:00 - 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、サーバーメンテナンスのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

Q&A

ログイン・会員登録について

Q.パスワードを忘れました
A.公式アカウントに登録済みの方は、公式オンラインストアで使っている「メールアドレス」を使って、パスワードの再設定が可能です。「パスワード再設定」から、再設定の手続きをお願いいたします。

アプリについて

Q.仮会員で購入し仮会員ポイントがついているが、すでに登録済みのMAJUNの会員のポイントと合算することはできますか。
A.可能です。また、ポイント統合お手続きが必要です。アプリでのログイン前にアプリ内のサイドメニューの「会員ID・PINコード情報」からIDとPINをお控えいただき、ログイン後に「ポイントおまとめ」からお手続きください。
Q.「会員ID・PINコード情報」からIDとPINを控えずにアプリ内でログインしてしまった場合、仮会員ポイントを元のMAJUN会員のポイントと合算することはできますか。
A.申し訳ございませんが、その場合はポイントを元に戻す、合算どちらもできかねます。
Q.プッシュ通知をOFFにしたいです
A.スマートフォンの「設定」から「通知」を選び「MAJUN」アプリを選択し、通知をOFFにしてください。
Q.アプリを削除してしまいました。ポイントや会員情報は消えてしまいますか?
A.ポイントや会員情報は、再度MAJUNアプリをダウンロードいただき、「会員登録情報」にログインすることで、削除前と同じ情報を確認することができます。しかしながらゲストでアプリをご利用されていらっしゃるお客様につきましては、お気に入り店舗などの情報を再度ご登録して頂くこととなりますので、何卒ご了承ください。さらに、ゲストの状態で貯めたポイントはアプリを間違って削除してしまうと消滅してしまいます。新しくアプリをダウンロードされても引き継ぐことはできませんのでゲスト様は早めに本会員登録をされることをおすすめいたします。
Q.アプリをアップデートしようとしてもできません。
A.推奨環境は以下になります。
Android:Android OS8 以上
iPhone:iOS15 以上
※機種によっては正常に動作しない場合がございます。
※タブレット端末やiPadには非対応です。

記載したバージョンよりも前ですとアップデートができかねますのでご了承ください。

バージョンの確認方法は下記からご確認ください。
iOSの場合、「設定」→「一般」→「情報」にある「バージョン」をご確認ください。(参考サイト

Androidの場合、「設定」→「システム」→「端末情報」にある「Androidバージョン」をご確認ください。(参考サイト

会員ランク・ポイントについて

Q.ポイントはいつ反映されますか?
A.実店舗で購入された場合はお買い物の翌日、公式オンラインストア購入の場合は発送済みになったタイミングでポイントが反映されます。
Q.お買い物をしたのに、ポイントがつきません
A.実店舗及び公式オンラインストアではポイントの反映タイミングが異なります。上記の反映日を過ぎてもポイントの付与が確認できない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
Q.ポイントはどうやって使いますか?
A.実店舗では、アプリのボトムメニュー(画面下)の「会員証」をタップしてバーコードを表示させ、バーコード付きのカード画像をお会計時にご提示ください。1ポイントからご利用いただけます。公式オンラインストアでは、ご注文手続き画面でご利用いただけます。初期設定ではお買い物時に全ポイントを利用する仕様になっているので、使用ポイントを変更したい場合はご注文手続き画面の中で変更をお願いいたします。
Q.ポイントはいくらから使えますか?
A.一度のお買い物に付き、1ポイントからご利用可能です。
Q.ポイントに有効期限はありますか?
A.ポイントは最終お買い上げ日から1年間まで有効です。
例)2020/11/30に500ポイントを獲得し、2021/05/05に1000ポイントを獲得した場合、最初の500ポイントも有効期限は2022/05/04まで有効となります。2021/11/29までにお買い上げが無かった場合、500ポイントは消滅します。
Q.ポイントを利用して購入した商品を返品した場合、利用した分のポイントはどうなりますか?
A.ご利用いただいたポイントは戻ります。ただし、購入時に付与されたポイントは消滅します。
Q.会員証に記されているランクについて詳しく知りたいです
A.ご購入額と購入回数が一定を超えると会員ステージが上がり、ポイント付与率が増えます。(会員ランクについて詳しくはこちらご覧ください)

商品について

Q.カタログが欲しいのですが?
A.お問い合わせフォームよりご依頼下さいませ。尚、時期によってはカタログ在庫が無い場合がありますのでご了承下さいませ。カタログについて詳しくはこちらをご覧ください。
Q.売り切れ商品、または在庫切れサイズの再入荷予定はありますか?
A.商品により再入荷の有無や時期などは異なりますので、メールまたはお電話にてお問い合わせください。商品によっては追加生産なしの場合もございます。予めご了承下さいませ。
Q.Sサイズや大きい(3L以上)サイズは無いのでしょうか?
A.小さいサイズや大きいサイズをご用意している商品もございます。商品によりサイズ展開が異なりますので、詳しくは各商品ページにてご確認ください。またサイズ検索もご利用いただけます。
Q.普段はLサイズですが、どのサイズを選べばいいですか?
A.普段Lサイズでしたら、MAJUNのシャツもLサイズがよろしいかと思います。但し、商品によりデザインやサイズ構成(スリムフィットなど)が変わりますので必ず商品のページにあるサイズ表をご確認の上、ご注文いただきます様お願いいたします。各レーベル(商品)毎にサイズが異なりますので、以下のページをご参考下さい。サイズについて
Q.注文後のキャンセルは可能でしょうか?
A.ご注文確認メールで「ご注文コード」を確認の上、メールか電話にてお知らせ下さい。尚、発送後(発送通知メール受信後)は返品扱いになりますのでご了承下さい。返品については返品特約をご確認下さい。
Q.オリジナルを作成してもらいたいのですが?
A.メールか電話にてご相談下さい。ただ、小ロットのイージーオーダーについては現在、基本的にはお断りさせて頂いてます。何卒、ご了承くださいませ。
Q.沖縄に行ったときに現地で選んで購入したいのですが?
A.沖縄県内に直営店舗が3店舗ございます。是非、お近くの店舗で色んなかりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)をご試着頂き、お気に入りの一枚を探して下さい。店舗紹介はこちら
Q.商品到着後に試着してみると思ったより小さい(大きい)です。サイズ交換出来ますか?
A.在庫があれば可能です。お電話もしくはメールにて交換したいサイズをお申し出下さいませ。在庫を確保次第、交換の手順についてのご案内をさせていただきます。尚、交換に係る送料は無料(弊社負担)です。※先に交換品の発送(佐川急便利用)し、その中にレターパック(ポストへ投函)を同梱いたしますのでそちらを利用してご返送いただきます。商品の返品・交換についてはこちら

配送やお支払いについて

Q.領収書の発行は可能ですか?
A.基本的には「銀行振込」は振込の際の控え、「代引き」の場合は配送会社発行の領収書になりますが必要な場合は弊社より発行いたしますのでご注文の際の最下部にある通信欄より「宛名」と「但し書き」をご指示下さいませ。例)宛名 株式会社●●●●   但し書き 商品代として
Q.商品は注文をしてからどのくらいの期間で届きますか?
A.商品の発送は、12時までにご入金を確認いたしましたら当日に行い、12時以降に確認した場合は翌営業日に行います(2営業日以内の発送となります)。
沖縄本島以外にお住まいの方へは、商品の発送日から翌々日のお届けとなります。
※繁忙期(5~8月)や休日明けは当日出荷が出来ない日もありますが予めご理解ご了承の程をお願いいたします。
※繁忙期や休日明け、天候などにより、商品の発送が遅れる場合がございます。
Q.商品配達の日時指定はできますか?
A.はい、可能です。(システム上、注文日より1週間後~30日後が可能な範囲ですのでその他の日時を希望の場合は指定せずに通信欄などへご入力ください)お電話にてご注文の場合は、オペレーターに希望の日時をお伝えください。当WEBサイトにてご注文の場合は、ご購入ページの「お届け先指定」の画面で指定できる項目がございます。時間帯については下記のパターンになります。
①午前中
②12時~14時
③14時~16時
④16時~18時
⑤18時~21時
※一部離島、地域によってはご指定いただけない場合もございますので、お問い合せください。
Q.営業日or休業日を教えて下さい。
A.土曜日・日曜日・祝祭日については基本的にお休みになります。また、お盆時期と年末年始にも休業日がございますので、近い日付の際はトップページのお知らせをご覧くださいませ。